浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

※「東京大茶会2018」は、すべての日程を終了いたしました。みなさま、どうもありがとうございました。

浜離宮恩賜庭園は、都内で唯一の潮入の池と2つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。園内は四季折々の花々が咲き、大規模再開発が続く汐留の高層ビルが間近に見える“都会のオアシス”として親しまれています。また、文化財保護法により、芸術鑑賞上価値が高く、歴史上または学術上価値の高い日本庭園として、特別名勝および特別史跡に指定されています。

【開催日】平成30年10月20日(土)・21日(日)

【開催時間】9:30~16:10 
受付時間 / 9:00~15:40
浜離宮恩賜庭園開園時間/9:00~17:00
※入園は16:30まで

【入園料】 一般¥300、65歳以上¥150
※小学生以下、都内在住・在学中学生は無料

【所在地】東京都中央区浜離宮庭園1-1
<大手門口>
●都営大江戸線「汐留駅」「築地市場駅」・ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩7分
●JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」から徒歩12分

開催内容

茶席(事前申込制)

風情ある空間で行われる本格的な茶席です。
詳細はこちら

WELCOME! 英語で楽しむ野点

屋外にて茶道をお楽しみいただけます。外国の方に茶道を通し日本の心に触れていただくため、英語解説付きです。(日本人の方もご参加いただけます)
詳細はこちら

野点

爽やかな秋空の下で、本格的に茶道を楽しめます。
詳細はこちら

茶道はじめて体験

茶道に触れたことのない方のための茶道教室です。ペアになりパートナーのお茶を点てることで、おもてなしの心に触れてください。
詳細はこちら

高校生野点

これからの伝統文化の担い手である都内高等学校の茶道部の学生が、屋外でお茶をふるまいます。
詳細はこちら

イベント

当日は茶席のほかにも、イベントの開催を予定しています。
詳細はこちら

Page Topへ