浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園


Hama-rikyu Gardens

※「東京大茶会2016」は、平成28年10月16日をもちまして終了いたしました。みなさま、どうもありがとうございました。

浜離宮恩賜庭園は、都内で唯一の潮入の池と2つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。園内は四季折々の花々が咲き、大規模再開発が続く汐留の高層ビルが間近に見える“都会のオアシス”として親しまれています。また、文化財保護法により、芸術観賞上価値が高く、歴史上または学術上価値の高い日本庭園として、特別名勝および特別史跡に指定されています。

【開催日】平成28年10月15日(土)・10月16日(日)
【開催時間】9:30~16:10

受付時間/9:00~15:40
浜離宮恩賜庭園開園時間/9:00~17:00
※入園は16:30まで

【所在地】東京都中央区浜離宮庭園1-1
【入園料】一般¥300、65歳以上¥150
※小学生以下、都内在住・在学中学生は無料
<大手門口>
●都営大江戸線「汐留駅」「築地市場駅」・ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩7分
●JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」から徒歩12分

開催内容

<茶席>

風情ある空間で本格的な茶席が行われます。(事前申込制)
> 詳細はこちら

<野点 >

爽やかな秋空の下、気軽に楽しんでいただける野点です。
> 詳細はこちら

<WELCOME!英語で楽しむ野点>

外国の方に茶道を通し日本の心に触れていただくための、英語解説付きの野点です。
> 詳細はこちら

<高校生野点>

これからの伝統文化の担い手である都内高等学校の茶道部による野点です。 
> 詳細はこちら

<茶道はじめて体験 >

茶道に触れたことのない人のための茶道教室です。ペアになりパートナーのお茶を点てることで、おもてなしの心に触れてください。
> 詳細はこちら

<イベント>

伝統芸能、尺八などのイベントを予定しています。
> 詳細はこちら